母の日

 昨日は実家に帰ってきた次男が母の好みのスイーツをチョイスしてくれまして、今日は東京に住んでいる長男夫妻から旅行券と飲む酢が送られてきました。長男はこういう行事には全く疎かったのですが、結婚してからは(婚約してからかな)お嫁さんが気を遣っていつも必ず母の日にはプレゼントが届きます。長男には過ぎる良いお嫁さんです。早速飲む酢「マンゴー」をソーダ割りにして飲んでみました。すっきりした酸っぱさとマンゴーの甘さでのどごしさわやかです。この時期らしいし・・・
母の日_b0057612_21245361.jpg


 朝から暑かった今日は、7時過ぎにけんちゃんの散歩に出ました。今日の洋服はポケットの中に保冷剤を入れて体を冷たくするタイプの洋服を着せてみました。幾分かはましなんでしょうが、自宅に帰り着く少し前くらいから「ガハガハ」が始まりました。この時期は仕方ないのかしら・・・ もちろん冷たい氷水も水筒に入れていつでもけんちゃんが飲めるようにしています。
母の日_b0057612_2125781.jpg




今日の発電状況
天気   晴れ(快晴)
発電   33kwh
売電   29kwh








 
by enoya | 2015-05-10 21:25 | 母親業 | Comments(0)