八天堂の空飛ぶくりーむパン

 広島空港のお土産と言えば・・・
もみじ饅頭・お好み焼き・牡蠣・広島レモンを使ったスイーツ等々いろいろありますが、やっと空港にも八天堂の直売店ができました。なんせ工場が空港のすぐ裏にあるのです。きっと飛行機輸送で全国にくりーむパンを出荷しているのでしょう。山陽道のICもすぐそこなので、陸地輸送にも便利ですしね。この売店ができる前、工場の受付に直接くりーむパンを売って戴けるかお願いしに行ったことがある私。今製造している2種類のパンを売って戴きました。その時に空港にも売店を作って下さいとお願いしたのですが、その時点では既に空港売店構想はあったでしょうね。
駐車場から間近に見える八天堂の臨空工場(ここが主力工場です)
八天堂の空飛ぶくりーむパン_b0057612_9275648.jpg


 そのくりーむパン。広島空港限定の「空飛ぶくりーむパン」を売っています。広島空港のゆるキャラ「ソラミィー」が焼き印されているスタンダードなクリームパンですが、ここにしか売っていません。これは買って帰らなきゃでしょ。(笑) もちろん、その他のクリームパンも買って帰りましたけどね。
八天堂の空飛ぶくりーむパン_b0057612_927578.jpg





今日の発電状況
天気   曇りのち晴れ
発電   16kwh
売電   14kwh
by enoya | 2015-01-16 22:21 | スイーツ | Comments(0)