抜け毛対策にコードレス掃除機購入

 パグの抜け毛は半端ありません。毎日抜け毛対策で朝夕の掃除機がけと数時間毎のコロコロ回し。ただ、掃除機は重くて階段下収納から出すのも大変だし、コードの長さが限られているので、場所を移動するにはコンセントも移動しなくてはいけないので、面倒でした。
そこで、犬飼いさんの間で人気のある「マキタのコードレス掃除機」をAmazonで購入。ルンバもあるにはあるのですが、こたつを設置した途端、こたつ布団の段差を乗り越えなくなり、リビングで使う意味があまりなくなってしまったのです。(ということで、ルンバは和室続き間用としてシフトチェンジ) 頼んだ翌日には到着。(早)
ついでに紙パックと別売りブラシも一緒に頼みました。大きな箱がどーんと届きました。早速使ってみると、あら便利。いつでもささっと取り出して毛を吸い込みます。こたつ布団の上の毛もすいすい吸い取る。バッテリーは15分しか保ちませんが、すぐに充電できて問題ありません。
抜け毛対策にコードレス掃除機購入_b0057612_1839155.jpg


毛ちらし犯のけんちゃんと、毛とり隊一同の記念撮影。
抜け毛対策にコードレス掃除機購入_b0057612_1834427.jpg




今日の発電状況
天気   曇りのち晴れ
発電   19kwh
売電   15kwh
by enoya | 2014-12-23 18:33 | お買い物 | Comments(0)