お彼岸なので・・・

 母の墓参りに行ってきました。
息子たちの現状報告をして・・・ 少しは安心してくれたかな。墓の近くにあるコスモスがきれいでした。バックは黄色く色づいた田んぼ。この時期ならではですね。
お彼岸なので・・・_b0057612_11361176.jpg


その後、川土手を40分ほどウォーキング。ぼちぼち稲刈りが始まっています。あぜ道には彼岸花が満開。
お彼岸なので・・・_b0057612_11371377.jpg

お彼岸なので・・・_b0057612_11373476.jpg


今日は我が家の近所にある神社で「筆祭り」が行われ、人口の2倍以上の人(5万人以上)が来られていたようです。仕事や我が子と出かける以外はあまり出かけない筆祭りですが、地元民放局のヘリコプターが上空から取材をしていたようで、下からパチリ。何周も我が家の上を旋回しておりました。
お彼岸なので・・・_b0057612_11393747.jpg



今日のわんこ
2時間半の留守番を上手にできたけんちゃんです。リビングにフリーでいるようになってから、留守番が上手になりました。ケージの中に閉じ込められるのは嫌いみたいです。トイレがちゃんとできるようになったのも大きいかな。
お彼岸なので・・・_b0057612_11404871.jpg




今日の発電状況
天気   晴れのち曇り
発電   21kwh
売電   18kwh
by enoya | 2014-09-23 22:34 | お出かけ | Comments(0)