プロバイダ変更

今日、NTT無線ルータのプロバイダ設定を地元プロバイダから@niftyへ変更。ブラウザからルータ設定したのですが、ユーザー名とパスワードをちゃんと記録しといてよかったです。前々からプロバイダを一本化して、メインで使っているメアドや飛行機系のホームページがある@Niftyにしたかったのです。地元プロバイダは15年くらいお世話になったけれど、あちらのホームページはもう更新もしていないし、役目はとっくに終えていたのでまぁいいかなぁと思って。

設定でトラブルかな?と不安でしたがすぐに設定終了。まだ地元プロバイダを解約していないので(解約書面提出の必要あり)前の設定が生きているかもと心配になり、メーラーのsmtpサーバをniftyバージョンへ変更してやってみるとちゃんとメールが送信できたので大丈夫かな?
久しぶりにパソコン設定に時間を費やした二日間でした。あ~疲れた。

NTTのルータ
プロバイダ変更_b0057612_18315634.jpg




今日の発電状況
天気   雨のち曇り
発電   4kwh
売電   2kwh
by enoya | 2014-09-04 22:27 | コンピュータ | Comments(0)