大根をまく

 土作りをしていた畑に大根の種をまきました。カブも少々まきました。
やはり冬場には大根でしょうということで、毎年一畝は大根を植えています。今年はこの種をまきました。一袋全部まくと多すぎるのですが、まぁいいか。
 大根をまく_b0057612_1321862.jpg


今朝の空・・・雲が晴天行きと曇天行きをはっきりと分けていたので、わんこの散歩時にパチリ。けんちゃんはこの空を見てどう思ってるのでしょう。
 大根をまく_b0057612_1323663.jpg


少し早いのですが、今日のうちに実家の父に敬老の日のプレゼントを渡してきました。これから寒くなっていくので、防寒グッズ(スリッパとひざかけ)をプレゼントしたら喜んでくれました。




今日の発電状況
天気   晴れ時々曇り
発電   28kwh
売電   24kwh
by enoya | 2014-09-13 22:16 | 畑仕事 | Comments(0)