3月18日(金) 卒業式

今日は平成16年度の卒業式。昨日の雨も止み、晴れ間ものぞいてきました。少々寒かったのですが、それでも一時の厳しい寒さではありあません。朝9時の卒業式開始、児童入場から始まって卒業証書渡し・校長挨拶・来賓挨拶等々と式が進行していきました。
今年の卒業生は105名。私学に行く子をのぞけば、ほとんどの児童が町内2つの中学校に分かれて進学するので、小学校の友だち全員とは今日でお別れ・・・ということになります。(ちなみにうちの町ではどちらの中学に行くかは全くの希望です)
この子たちは4年生から音楽を指導してきた学年。林間学校も修学旅行も一緒に行きました。卒業していく子どもたちを見ていると、涙腺がゆるんでしまう・・・ 中学校に行っても頑張ってね。と心の中で卒業生に語りかけました。

音楽専科の私の役目は、ピアノとシンセサイザーでの伴奏。都合8曲を演奏しました。楽譜をしっかり見て間違わないようにと心がけて演奏しましたので、目立つようなミスもなく伴奏も終了。これまで指導してきた子どもたちの歌声や演奏もよくできたと思います。卒業式が済んだらほっとして・・・ 

卒業式の様子です。
3月18日(金) 卒業式_b0057612_1639013.jpg


夜は6年部の教員と広島へ打ち上げに出ました。メインはイタリアンのテーブルバイキング。ホットペッパーでいきなり予約したのですが、結構当たりだったかも。ご夫婦でやっている暖かな雰囲気のレストランでした。チーズフォンデュを食べているところ。カンパチのカルパッチョやアジの香草パン粉焼きも美味しかったです。
3月18日(金) 卒業式_b0057612_1647511.jpg

Commented by mina-web at 2005-03-21 12:43
私も会社関係でホットペッパー利用して予約するのですが、「どう考えても6人席だろっ」って感じの部屋に10人詰め込まれたり・・・、外れっぱなしです。いいな~。どこの店ですか~?↑
Commented by enoya at 2005-03-21 21:13
minaさん、こんばんは。
このお店は、立町の酔心本店近くにある「あじ彩」というお店です。
今回は本当にラッキーだったのかもしれません。はずれることも多いですものね。ホットペッパー見て電話しましたって言ったら一人500円ずつお安くなりました。
Commented by mina-web at 2005-03-22 21:16
情報ありがとうございます。お店の名前はHPでよく見たことあります。早速頭にINPUTして、次回に使わせて頂きます♪
by enoya | 2005-03-18 23:30 | 仕事 | Comments(3)