九州新幹線に乗って鹿児島へ

 これまで鹿児島へは飛行機を使って行っていたのですが、今回初めて鹿児島まで通じた九州新幹線に乗って出かけてきました。広島から終点の鹿児島中央駅まで2時間半で到着します。速いです。(ただし・・・ 東京行きのように割引切符はないので普通運賃のみです) 広島駅から「さくら543号」に乗って鹿児島まで。もちろん指定をとって4列シートの南側窓側をとって、ゆったりとした座席を楽しみました。
九州新幹線に乗って鹿児島へ_b0057612_1740388.jpg


コンセントは窓側の席に付いています。iPhoneを充電中。
九州新幹線に乗って鹿児島へ_b0057612_17414079.jpg


鹿児島中央駅到着です。鹿児島西駅の駅舎は以前見たことがありますが、新しい駅舎になってからは初めてです。
九州新幹線に乗って鹿児島へ_b0057612_17431325.jpg


 駅から空港行きリムジンバスに乗って鹿児島空港へ・・・ 今回の目的値「霧島」への直行バスが少なくて、空港を経由する必要があったからです。空港へ行くからにはやっぱり撮影しなくちゃね、と展望デッキに上がると手が届かない位置に金網が張られていて、どうあがいても金網が入ってしまう。あらら、これじゃねぇ・・・

金網越しに撮ったJACのSAABをトリミングしてみました。
九州新幹線に乗って鹿児島へ_b0057612_17453615.jpg


737-800はセントレアへ向け離陸。
九州新幹線に乗って鹿児島へ_b0057612_174753.jpg


J-AIRのエンブラエル170
九州新幹線に乗って鹿児島へ_b0057612_17481175.jpg


12時を過ぎていましたので、空港ターミナル内のレストランで昼食。
鹿児島の春を盛り込んだ定食だそうです。
九州新幹線に乗って鹿児島へ_b0057612_1875224.jpg


この後、レンタカーを借りて目的地「霧島温泉」へ移動しました。ちょうどオリックスレンタカーが九州地区セール中。デミオを24時間5000円で借りられました。




今日の発電状況(後日更新)
天気   晴れ
発電   33kwh
売電   31kwh
by enoya | 2014-05-22 22:40 | 旅行 | Comments(0)