もう少しで労務災害・・・

教室になんと「こきぶり出現」 ←日が差すとかなりあたたかくなるからですかね。
高い方の窓枠をのこのこ歩いていたので、すぐに駆除開始。
空いている児童机に乗って、固い下敷きで払い落とそうとしたら・・・ ごきぶりの足は予想以上に速くてそれを手が追いかけバランスを崩し・・・ 天と地が逆さま??? 
痛い~

幸い丸いお尻(の右側)から落ちたので、打撲だけで済みましたが、一歩間違えば労務災害発生となるところでした。シップをもらいに保健室に行ったら、その後管理職が飛んでこられました。ちゃんと生きてますよ! ただねえ、子どもたちの前(離れていましたけど)で落ちたので恥ずかしかった・・・
教訓:ごきぶりは予想より速く動く (じゃなくて) 机の上に乗って作業しているときは、大人二人以上ですること!でした。 いてて・・・ まさにこんな感じ。^^;
もう少しで労務災害・・・_b0057612_13502540.jpg




今日の発電状況
天気   曇りのち雨
発電   3kwh  (雨だとダメダメですね)
売電   2kwh
by enoya | 2014-01-08 22:33 | 仕事 | Comments(0)