芝桜が満開

今日は用事があって広島へ・・・ 運転しているとエアコンを入れたくなるほど春うららの一日でした。大好きなスタバ横を通るも、今日は我慢して(笑) ダイレクト自宅へ。ここの2Fからはすぐ前を流れる川を望みながらコーヒーがいただけて好きなんですけどね。
芝桜が満開_b0057612_16554753.jpg


今日の陽気で一気に満開を迎えたのが庭に植えている芝桜です。
最初は10本程度を植えただけなのに、どんどん広がり今では芝桜の絨毯のようになりました。
この時期とってもきれいです。
芝桜が満開_b0057612_16585326.jpg



今日の発電量
発電   32kwh(太陽光設置以来max値)
売電   30kwh
晴天なおかつビジもよくて発電量も史上初の32kwh到達で嬉しい♪
芝桜が満開_b0057612_16594513.jpg

Commented by あつし at 2013-04-10 10:01 x
管理人さん、おはようございます。
日記に出ていたチューリップ、我が家では満開ですが、桜(ソメイヨシノ)は散ってしまって葉桜となっています。今年は開花が早く、先週の土日に桜祭りを予定していたところなどは、残念ながら葉桜祭りになってしまったみたいです。(^_^;) 芝桜、ググってみたのですが、絨毯のように咲く様は本当に綺麗ですね。
Commented by enoya at 2013-04-11 08:54
あつしさん、こんにちは。
もうあつし家ではチューリップが満開ですか。我が家はちょっと遅くて満開は来週かな。このところ少し寒い日が続いていますので(昨日も最高気温14℃)、開花が遅れているようです。
桜はこちらでももう散ってしまいました。入学式に少し残っていた程度でしょうか。芝桜はこの時期本当にきれいです。桜より保てますしね。
by enoya | 2013-04-08 22:37 | 季節の話題 | Comments(2)