やはり白い世界に・・・

広島も雪・・・ 市内でも積雪しており交通傷害を考え、我が家は通常より30分早めに稼働中。
山陽道をはじめ広島市域の有料道路は軒並み通行止めです。
私は強制的休暇中なので、のんびりしてますけど・・・
こんな画像を撮る暇があったら寝ないと! >自分@まだ微熱あり
やはり白い世界に・・・_b0057612_200953.jpg


朝、太陽光パネルにも雪が積もっています。ということは、パネル上の雪が溶けない限り発電は開始しないわけで、午前11時くらいからやっと発電開始と相成りました。今日は朝一から晴れ渡っていたので、もったいなかったなぁ・・・ 自然には勝てません。はい。
やはり白い世界に・・・_b0057612_2125519.jpg

Commented by あつし at 2013-01-30 16:27 x
我が家も積雪が15センチほどありました。月曜日、早めに出社したのですが、事故や身動きの取れない車で大渋滞。結局会社までは普段の3倍近い時間が掛かってしまいました。私の目の前で4台が絡む事故が起きたのですが、幸い巻き込まれることなく済みました。案外冬の装備をしていない車が多く、そんな車が立ち往生や事故で道路をふさいでしまいます。積雪のある時、冬の装備をしていない車は走らないようにして貰いたいのですが、困ったものです。
Commented by enoya at 2013-02-01 17:25
あつしさん、こんばんは。
先日の雪、15cmも積もったのですか。それは大変だったでしょう。この辺りは10センチ弱でしたが、それでも広島市内の道路は大変だったようです。家人は最寄り駅まで車。そこから電車で普段とほぼ同じ感じだったようですけど。冬用タイヤ装着はまぁ保険みたいなもの。降らなきゃそれで良いし、降っても大丈夫だから。
ノーマルの人は雪の日には運転しないこと!ですよね。路肩に放置されたり、スリップして巻き添えを食うのもイヤだし。
by enoya | 2013-01-28 19:59 | 天気 | Comments(2)