北の大地から帰ってきました。

朝ゆっくり起きたら、朝食会場へ。今日はホテル1Fのビュッフェスタイルの朝食会場を選択。昨日和食だったので、今日は洋食です。ビュッフェスタイルなので、ついついとりすぎてしまう。さすが老舗ホテルだけにレストランのお料理一つ一つ美味しかったんですよ。席も庭側の席が空いていて案内してもらい、ゆったりと朝食を楽しみました。
北の大地から帰ってきました。_b0057612_15324711.jpg


やっと雪は止んでいました。ホテルの部屋から見える中島公園・・・ 白いです。
北の大地から帰ってきました。_b0057612_15332613.jpg


ホテルをチェックアウトして、今日は地下鉄+JRで新千歳空港へ移動します。新千歳空港に到着してみると、昨日の欠航祭りの影響で機材繰りがぐちゃぐちゃになっており、途中で744から773に機種変した当該便が、元の744に戻っているではありませんか。私としては超ラッキー。なんせ744なんてもう乗る機会がないと思っていたところですから。(ANAにも数機しかいなくなってます。羽田からの札幌便と沖縄便のごく一部しか飛んでない)早速座席を2F非常口窓側に変更して(この座席好きです)まずはお買い物。美味しいものがもりだくさんの新千歳空港お土産ですから、めまいがしそうなほど迷いましていろいろ買い込み、スーツケースの中に押し込みました。今回保ってきた購入したてのrimowaはとってもたくさん入って余裕でお土産もしまえました。荷物も預けて身軽になり、ラウンジで休憩。そしていよいよ744に搭乗です。やっぱりジャンボはいいよなぁ。このフォルム、堂々として安心感あるし。
北の大地から帰ってきました。_b0057612_1535181.jpg


羽田からは予定通り787でした。もう外が暗くて機体は撮影できず。私の席は前方窓側A席だったのですが、満席案内にもかかわらず、隣のB席、通路側C席に人が現れず空席のまま。ゆったりと座って隣の座席に手荷物をおき、シートベルトを締めて帰ってきました。機内は湿度も効いているし、耳がきゅーんとならないし、やはり快適ですね。
機内の様子です。今日の照明はブルー。前回のように虹色照明にはなっていません。淡いブルーでした。
北の大地から帰ってきました。_b0057612_15362711.jpg

by enoya | 2012-12-09 22:32 | 飛行機 | Comments(0)