1月24日(月) J_AIR完全撤退・・・寂しい

金曜日の地元新にJ_AIRの広島西飛行場からの完全撤退記事が載っていました。やっぱりなぁ、 新潟便は運航停止、宮崎便もJ_AIRの運航でなくなり、現在鹿児島便をSAABでとばせているJACが引き継ぐので路線が無くなるわけではありませんが、CRJが広島西から完全に姿を消すとなるとやはり寂しいです。
J_AIRのCRJでは高知・宮崎・新潟便に搭乗したし、JS31には日本の空から引退直前2度出雲便に搭乗。乗員さんもとても親切で良い思い出ばかりなんですが。

最初飛行機の写真を撮り始めた頃は、HIWにはJ_AIRのCRJが3機、Fair(現在のIBEX)が1機、飛んできていました。それにJS31も2機いたので特に朝はとってもにぎやかだったのです。今は朝、新潟便(2月で運航停止)だけ。飛行機のページを通じてJ_AIRの方ともお知り合いになりました。しかし既にほとんど名古屋へ移動されています。やっぱり寂しくなるよなぁ。

ある日撮影した広島西飛行場の午後・・・ CRJとJS31がいつも並んで駐機していました。
1月24日(月) J_AIR完全撤退・・・寂しい_b0057612_20384472.jpg

Commented by mina-web at 2005-01-24 21:06
うちの母親が昔、広島西飛行場の川向いにある、某公共スポーツセンターに勤めてました(主に受付)。広島空港が出来、コミューターが飛び始めた、ある時「J_AIRの人が来て知り合ったんだよ~。」と言っていました。パイロットの人だと言ってたと思います。かなり昔の話を思い出しました。気さくな人で、よく話をしていたようです。
Commented by enoya at 2005-01-25 17:42
minaさん、こんばんは。
広島西飛行場の川向かいにある某公共スポーツセンター・・・ わかります。(笑)
お母様がJ_AIRの乗員さんとお知り合いでしたか。
私も存じ上げているキャプテンがおられるのですが、残念ながら広島西から撤退してしまうとJ_AIRの飛行機に乗ることがなくなるでしょう。やっぱり寂しいなぁ。
Commented by mina-web at 2005-01-25 22:57
こんばんは。知り合いと言っても、センターの受付で会話するくらいだったみたいですが・・・。
当時「J_AIRって会社が来て、コミューターが飛ぶ。」とか話てたのに、(地元なんで普通に会話に出てくるんです)今度は撤退・・・。時の流れを感じます。
Commented by enoya at 2005-01-26 20:46
minaさん、こんばんは。
>今度は撤退・・・。時の流れを感じます。
ほんとですね・・・ 4月からはJ_AIRの飛行機がいない広島西になります。
その分もJACに頑張って欲しいです。
実はJACの飛行機には一度も乗ったことがありません。今年は是非と思っているところです。
by enoya | 2005-01-24 20:42 | 飛行機 | Comments(4)