うっかり・・・ クリスマスケーキが2個も

 今日はクリスマスイヴ。子どもたちが明朝枕元においてあるであろうプレゼントを楽しみに寝るんだろうな。サンタさんに会いたくてなかなか寝ない子もいるかもしれませんね。こちらにはアニメgifで・・・
うっかり・・・ クリスマスケーキが2個も_b0057612_2231171.gif


 このところ忙しかったからか、ぼーっとしていたのでしょう。クリスマスケーキを2個予約していました。生協で頼んだのをすっかり忘れていて、近所のケーキ屋さんにも予約していたという・・・ 生協のクリスマス配送がありあらら・・・ 結果的に2個のケーキが届きました。東京にいる甘党の長男が既に帰省しているので、食べるのを手伝ってもらうことにします。夕食にチキンやエビとか少しボリュームのある料理を出したので、さすがの息子もケーキまで手が伸びません。2つもあるのに・・・ 

一つ目はフルーツ生クリームケーキ。(地元タカキベーカリー製)
もう1つはチョコレートケーキ。(こちらだけ先ほどほんの少しだけ食べました。しっかりとしたチョコレートがスポンジケーキになった感じで美味しい)
うっかり・・・ クリスマスケーキが2個も_b0057612_22354166.jpg

Commented by Hiro at 2011-12-25 06:14 x
矢張り今年もクリスマス寒波がやって来ましたが、良いクリスマス イブを過ごされたようですね。

近年はケーキ類は孫達が食べ、私は甘いもの、辛いもののは極力控えています。

上記GIFアニメはお見事、作成ソフトは何ですか?
(私はほとんどJpeg原画をGiamで加工しています)
Commented by enoya at 2011-12-25 21:39
 Hiroさん、こんばんは。
 今年のクリスマスは寒いですねぇ。今夜も雪が舞う中ウォーキングしてきました。甘いものを控えた方が良いのはわかっているのですが、どうしても我慢できない私です。^^;

 ↑のGGIFアニメ・・・ 実はクリスマス素材の中から見つけたモノで、私が作ったのではありません。以前は簡単なモノを作ったりして遊んでいましたが、今は上手な方のをいただくばかりでございます。^^;
by enoya | 2011-12-24 22:36 | スイーツ | Comments(2)