イチジクがとれています

 イチジクが採れています編集する 2011年09月17日22:33  3連休初日、今日も朝から雨が降り続きました。また台風がどこかで止まっているみたいで影響が長く続きそう・・・

 雨のやみ間を狙って畑に出ました。先週は連日34度越えだったのでできなかった大根の種まきをしました。 その後、旬を迎えたイチジクの収穫。だいたい毎日5~6個は採れています。今日は美味しそうにイチジクを食べる野鳥と目が合いました。(笑)一番美味しく熟れているイチジクを食べられておりました。今年はたくさんの実がついているので少々鳥に食べられても十分収穫できているのですが。

今日収穫したイチジク(ちょっと格好は悪いですが、食べると美味しいです)
イチジクがとれています_b0057612_1844257.jpg

by enoya | 2011-09-17 22:03 | 畑仕事 | Comments(0)