わざわざ東京まで行って・・・ 広島のパンを

 昨日は夫が東京日帰り出張(それも新幹線日帰り指定)だったので、東京土産を買ってきてくれました。職場には「東京ばな奈:キャラメル味」を。我が家用には、品川駅のエキュート品川サウスで売っている「八天堂のクリームパン」を買ってきてくれました。TBS系列の花まるカフェで話題となり、パンというより、生地自体もスイーツみたいなふわふわのクリームパンです。クリームもとってもなめらかで美味しいです。

 ただ・・・ このパンは、広島県三原市(広島空港も三原市にあります)の駅前に本店があるパン屋さんがつくっているのです。わざわざ広島のクリームパンを東京の品川で買うという・・・ 広島県内で毎日売っているのは本店のみなんです。(ちなみに我が家から三原駅までは結構遠い)
 三原市にある広島空港でさえ売っていない。そのパンが品川駅だと簡単に(行列はあるようですが)買えます。店主の「東京から勝負をかける」という意向に即した販売方法のようですが、広島空港くらいは常時置いていても良いような気がするんだけどねぇ・・・ 

普通のクリームパンよりはちょっとお高め。これがセットのクリームパンです。
わざわざ東京まで行って・・・ 広島のパンを_b0057612_1631883.jpg

by enoya | 2011-10-01 21:00 | スイーツ | Comments(0)