また日帰りバス旅行招待券届く

 広島駅前のショッピングセンターで買い物をした時に、日帰り旅行も含めいろいろ当たるくじをやっていたので応募しました。すっかりそのことは忘れていたのですが・・・ 今日その日帰りバス旅行「柳川川下りの旅」の無料招待状が届いておりました。
(参加したら、この画像のような柳川川下りをするそうです)
また日帰りバス旅行招待券届く_b0057612_15583179.jpg



 例によって、一人はもちろん無料。2人以上で参加の場合は追加料金一人10,290円なり。10月の8日間の中から好きな期日を指定できるようなことも書いてありましたが、日帰りバスツアーで、それも格段に高い食材(ふぐとか蟹とか)を食べるわけでもないのに、同行者追加料金一人10000円以上するなんてちょっと高過ぎ。
 それに、旅行行程の中に、怪しげな宝石屋さんと定番のお土産屋さんが含まれているのがなおアヤシイ。
 海外旅行ツアーみたいな感じで、お土産屋さんに寄ることでツアー代金が安くなってくるパターンそのもの。

 このツアーを組んでいるのが、旅行会社ではなくてイベントや企画を担当する会社。きっとショッピングセンターの景品にこの日帰りバスツアーを入れ込んで、当人には当たったといって無料招待状を送り、同行者を有料で募って旅行代金を払わせ、お土産屋さんにも複数寄ることにより、結果的にプラマイをプラスにしようということでしょう。

 もちろん、今回もパスです。(笑) 一人で行ってもいいんだけど・・・お土産屋さんに2軒も寄らなくちゃいけないので、やっぱりやーめた。
by enoya | 2011-09-06 22:56 | Comments(0)