まさかのタイプチェンジ@広島空港

 最近では広島空港にボーイング747-400がほとんど飛んでこなくなりました。ANAの保有機数が減っているからなぁ・・・ かつて修行と称して?よく乗っていた頃は一日2便は744が入っていたのになぁ。(遠い目)

 時間がたっぷりあっていつでも広島空港に出かけられる夏休みもなかなか74Pの文字が見当たりません。772か76Pが並んでいます。やっと8月17日に74Pの文字を見つけました。朝一で羽田を飛び立ち広島に飛んできて、折り返し9時過ぎに羽田に向かう便です。今日はお盆のUターンで満席便ばかりなので、744をぶつけてきたのかなと思いつつ、楽しみに広島空港まで撮影に出かけました。

 しかしまさかのタイプチェンジで773になっていました。 駐車場に車を入れる前にランプに駐機している飛行機の尾翼が見えるのですが、どうも744の割には尾翼が小さいよなぁとイヤな予感がしたのです。744ならではの2階席指定のお客さんもいたでしょうから、773用に座席変更する必要もあって、こんな満席便ばかりの日にカウンターも大変だったかもしれません。

744のはずが・・・この飛行機(決して嫌いな飛行機じゃないんだけど、これを撮りに来たのじゃないので、がっくり)  ちょっと凹みました。
まさかのタイプチェンジ@広島空港_b0057612_11405928.jpg



朝の出発ラッシュの時間帯だったので、ランプにいた飛行機が飛びだって行くのを見送りましたが、JALはこの時間帯なのに737-800です。
まさかのタイプチェンジ@広島空港_b0057612_11421775.jpg



アシアナはA321
まさかのタイプチェンジ@広島空港_b0057612_11425297.jpg



最後に中国東方航空のa320が出発していきました。
まさかのタイプチェンジ@広島空港_b0057612_11435446.jpg

by enoya | 2011-08-17 22:37 | 飛行機 | Comments(0)