お花見をかねて

  昨日の雨もあがり、今日は良い天気の広島地方でした。お昼前からお花見を兼ねて広島市内のウォーキングに出かけました。まずは縮景園へ。ここで桜を愛でながらお弁当を食べて・・・ そこから広島城へ移動。ここもお花見しながらお弁当を広げている方がかなりおられました。(でも場所がないほどではありません)

 お城から出た後は、基町高校そばのお堀沿いも歩いて、結局3時間ほど散歩(今日のは立ち止まったりしつつなのでウォーキングになってないかもしれません)して帰ってきました。今日は暖かくて結構薄着で行ったのに汗ばむくらいでした。本当に春爛漫という感じでした。


・縮景園の源平枝垂れ桃(マイミクのまったんさんからご紹介いただきましたので行ってきました)
お花見をかねて_b0057612_2129442.jpg


・桜が満開(もう散り始めかな)の広島城
お花見をかねて_b0057612_21301665.jpg


・お堀端の景色
お花見をかねて_b0057612_21304472.jpg

by enoya | 2011-04-09 22:18 | 撮影 | Comments(0)