ウッドデッキ、撤去しかないjか・・・

 我が家には二カ所にデッキがあります。一カ所はリビングと段差なく通じた東南向きの洗濯物干し用デッキ。もう一カ所は西側にあるウッドデッキ。この西側のウッドデッキは7年前に母屋をリフォームした時につくった木製のデッキです。道路側から見た外観は普通に見えます・・・
ウッドデッキ、撤去しかないjか・・・_b0057612_22172354.jpg



 風雨に弱いため、1年に1度防腐用の水性塗料を塗ってきました。業者さんから10年は保つだろうと言われていたのですが、一番端っこの一番風雨にさらされているデッキ部分と手すり部分の腐食がかなり進んできたのです。内側の木はまだまだ大丈夫なんですが、一番肝心のお布団を掛けるための手すりがぐらぐらしてはねぇ・・・
 今日、塗料を塗り替えようとお掃除を仕掛けた途端、手すりの木片がばらばらととれてしまい・・・ これって腐食しているようねぇ・・・
ウッドデッキ、撤去しかないjか・・・_b0057612_22174661.jpg


 ということで、決断しました。南東向きのデッキ(こちらは樹脂製でメンテナンスフリー)が出来て以来、使う頻度が極端に減っている西側このウッドデッキを撤去することにしました。今日業者さんに依頼をしたところです。見積もりをしてもらってからの話になりますけど・・・さて、いくらかかるだろう。
by enoya | 2011-06-04 22:15 | Comments(0)