父のリクエストで

  父の日のプレゼント・・・ 遠出をしなくなった父なので洋服もあまり必要ないしということで、直接父に何が欲しいか聞きますと、居間のライトが古くなったのでシーリングライトが欲しいとのこと。弟と相談してpanasonic製のシーリングライトを購入。姉弟二人で折半してプレゼントしました。父は大喜びしてくれました。
父のリクエストで_b0057612_1231884.jpg


 ソケットの部分の取り替えもあるので、工事日程の件も兼ねて実家で家族3人で話しているうちに、私が母屋で懸案だったことも父に話したのです。 それは・・・ 導入後35年経ったエアコン。もちろん今でも使えはするのですが、あまりに年数が経ちすぎている。古い室外機からの火災例も報告されているし・・・ その危険性を資料を提示して訴えたのです。父はとても健康でまだまだ長生き予定ですので、これからの生活をより快適にした方が良いからと子ども二人で話し、エアコンの買い換えを進言。
 それじゃ、買い換えようと父が決断。すぐに3人で家電量販店に行って、ダイキンのATCシリーズ(フィルター自動掃除機能と空気清浄機能が付いているタイプ)の8畳用を購入。夏場を過ごす居間に新たに設置し、35年経った応接室のエアコン(応接室はほとんど使わない部屋だし)は廃棄することに決めました。
父のリクエストで_b0057612_1243897.jpg

by enoya | 2011-06-19 22:02 | Comments(0)