失敗、失敗・・・

 リビングにあるテレビでは地上デジタルもBSも映るのですが、テレビも見られるこのデスクトップではBSが見られませんでした。地デジは録画できてもBSが録画できない不便さがあったので、パソコン横にもBSの線が来るように、衛星ミキサー(マスプロ MXHCWD)なるものを導入しました。
失敗、失敗・・・_b0057612_1454711.jpg



 これでBSの線がパソコン横まで来たので、そこで地デジとBSに線を分配してパソコンにつなぐだけになりました。
失敗、失敗・・・_b0057612_1461328.jpg



 さて、パソコンに接続しようと本体裏にあるアンテナ端子を見ると・・・ なんと地デジ分しかないではありませんか。BSの線が宙ぶらりん状態になっています。
失敗、失敗・・・_b0057612_1472385.jpg



 やってしまいました。このパソコンではBSが見られなかったんだ。BSの線がパソコン横に来てないので、地デジだけが見られる機種を買ったんだった。早く気づけよ!>自分
 夫が使っているパソコン(OSはXP)が買い換え時期に来ているので、ぼちぼち考えるか・・・なんて言っていたのですが、ぼちぼちじゃなくて夏休みになって時間がとれるようになったら、即BSも見られる機種を購入して、このパソコンは夫に譲り、私分にピカピカ新品を買うことになりそうです。
by enoya | 2011-07-10 22:04 | コンピュータ | Comments(0)