息子におごってもらうの巻

 この春から社会人になった次男から
「ボーナスが出たので夕食をごちそうするわ!」
と言われていたのですが、なかなか日程が合わず。今日偶然3人が広島市内にいて何の用も入ってなかったので、急遽息子のおごりで焼き肉を食べてきました。(母の好みの和食やイタリアンではなく、自分が食べたい焼き肉でしたが)

お肉は息子の好みで頼みました。
息子におごってもらうの巻_b0057612_11193482.jpg


ユッケジャンクッパ (これは辛かった)・・・
息子におごってもらうの巻_b0057612_11195973.jpg


 夫はひたすら嬉しそう。私は・・・ 会計の金額だけのお金を息子が持ち合わせているか心配したりして。(笑)  結果・・・あまり高くなかったので、安心して息子に「ごちそうさま。」とお礼を言った両親なのでした。息子におごってもらうようになったんだ・・・と感慨深い夜。(とはいいつつ、まだまだ両親に依存していますけどね)
Commented by okadatoshi at 2011-08-06 17:58
結婚されてお孫さんができると、お子さんの投資した「親孝行消費」は
全て(それ以上に)回収されてしまいますよ。(*⌒▽⌒*)
Commented by enoya at 2011-08-07 09:04
okadasoshiさん、こんにちは。

独身時代の親への親孝行消費・・・ きっと近い将来何倍にもなって出て行くのでしょう。覚悟しています。(笑)
by enoya | 2011-08-03 22:17 | グルメ | Comments(2)