クレージー・フォー・ユー観劇

 劇団四季の全国巡業広島公演「クレイジー・フォー・ユー」を観てきました。

 地震の間接的影響により26、27日の上京は中止。そういえばこの期間に「クレイジー・フォー・ユー」を広島でやっていることを失念していまして、ネットでチケットをとるのをすっかり忘れていて、前日予約にかけたのですが・・・・ なんとこの演目は前日予約がないのだとか。(これも計画停電の影響だそうです)
 それで当日券(少し後ろのS席)で観てきました。今回、後方サイド席は設定がなかったようです。後方ががらんとした感じになっている・・・ 広島アルソックホールでの公演でサイド席が空けてあるのを初めて見ました。チケットの売れ行きを考えての措置でしょうか...ちょっと寂しいなぁ。当日券を私が購入した時点ではS席後ろの方が20席くらいはありましたが、見渡したところ結構埋まっていましたので当日券として売れたのでしょう。

 このミュージカルは、楽しいダンスが盛りだくさんで結構楽しめました。タップが楽しかったですし、1幕最後の「I Got Rhythm」はおもしろい演出で良かったなぁ。あらすじも全く深刻なものではないので、にこにこしながら観られる演目です。主役のボビーは加藤敬二さん、ポリーは秋夢子さん、お二人とも良かったです。広島公園は日曜日で終わりなのでさらに観ることができませんが、上京した時にやっていたらまた観てみようかなと思っています。

 この演目は全国公演中ですが、今回の震災により、浦安・仙台・山形・福島・水戸の公演が中止となりました。4月中旬の仙台は広島公演より長い日程が組まれていたのに・・・今回の震災の影響が劇団四季にも及んでいることがわかります。

 画像はプログラムです。ダンスを通じた恋愛物語(ハッピィエンド)なので、ピンクがよく似合います。
クレージー・フォー・ユー観劇_b0057612_11174551.jpg

by enoya | 2011-03-26 22:12 | 劇団四季 | Comments(0)