卒業式終了・・・ 今年度の仕事も終了

 一年で最大の行事である「卒業証書授与式」が無事終わりました。この一年間一緒に勉強してきた6年生。式の態度も立派だったし、証書渡しの時の返事も大きかった。門出の言葉も体育館に響く声で言えたし、なんといっても「旅立ちの日に」や「最後のチャイム」の合唱も良い響きで体育館全体に響いておりました。
 式後、グランドで行われた送別会でも、笑顔で校門を去っていった子どもたち。(きっとほとんどが同じ中学校に進学するからでしょう)中学になっても頑張ってねと送り出しました。これで肩の荷が下りたかな。

 私の今年度の仕事も無事今日で終了。よく頑張りました。>私 (と、自分を褒めよう)

卒業式の様子
卒業式終了・・・ 今年度の仕事も終了_b0057612_15426.jpg


私のつけたコサージュ(生花で作ってもらいました)
卒業式終了・・・ 今年度の仕事も終了_b0057612_155235.jpg

by enoya | 2011-03-24 23:02 | 仕事 | Comments(0)