いちご大福

 が大好きな私・・・ 
 今日の地元紙(広告欄)に人気のイチゴ大福のお店が載っていました。
「ここのイチゴ大福はとっても美味しいんよ。」と同僚が言いますので、たまたま帰り道に店舗がある私は我慢できず寄ってしまいました。広島市に本店のある「もみじ庵」 の矢野店へ。お店に入るとお店で一番の人気は「もみじ大福」との表示も出ておりました。

 もみじ大福をくださいと言うと、店員さん曰く、「今、作りたてをだしたところなんですよ。」
とのこと・・・帰宅後すぐにいただいたのですが、確かに美味しい。それに結構ボリュームもあるのです。

 もみじ庵のwebページによると、このいちご大福は『国産もち米の白玉粉ともち粉をブレンドして作った大福の生地で、皮むきのこしあんと一緒に大粒の国産苺をつつみました。もち生地に混ぜ込んだ赤えんどう豆の粒々感と苺のしゃきしゃき感、もち生地のもちもち感が合わさって、なんともいえない食感に仕上がっています。甘さをぐっと抑えたこしあんと、塩味を利かせた餅生地が、イチゴの味をうまく引き立たせます。上質の苺が手に入る期間だけの販売となります。』とのこと・・
 帰りに寄り道するところがふえてしまった・・・かな。
いちご大福_b0057612_23504852.jpg

by enoya | 2011-01-28 23:50 | スイーツ | Comments(0)