明日はひろしま男子駅伝です。

 この駅伝・・・正式名称は「天皇盃 全国都道府県対抗男子駅伝競走大会」と言います。平和公園をスタートして、宮島口を折り返し、まだ平和公園まで帰ってくるコース。明日は広島市から廿日市市にかけてはかなりの交通規制が敷かれます。沿道の応援も毎回何十万人も出るこちらではメジャーな大会。NHKも全国放送しますので,私は自宅での応援となります。
 
 広島駅周辺では都道府県名を書いたトレーニングウエアに身を包んだ選手たちを何人も見ました。箱根駅伝でも頑張った知り合いの息子さんも広島県チームのメンバーなので、今年は応援にも力が入ります。

これが駅伝のコースです。
明日はひろしま男子駅伝です。_b0057612_19464242.jpg

by enoya | 2011-01-22 22:31 | Comments(0)