551蓬莱の豚まん

 息子が大阪に遊びに行ってきて、母へのお土産は551蓬莱の豚まんでした。この豚まんはいつ食べてもおいしいのよね。本当は店先でアツアツのが一番おいしいんでしょうけど、お土産バージョンも電子レンジでスチーム温めしていただきました。これもなかなかです。あ~幸せでした♪

 普通こういうタイプの豚まんのことを、広島では肉まんと言います。関西では豚肉を使っているので豚まんだとか・・・ 肉=牛肉という公式?みたいなものもあって、牛肉を使ってないものは肉まんとは言わないらしい。地域で呼び名が違いますね。そういえば、551蓬莱の箱にもしっかり「豚まん」と書いてあります。
551蓬莱の豚まん_b0057612_19301271.jpg

Commented by 貝太郎 at 2012-01-22 17:20 x
 551のおやいしいのはよく知っていますが、レンジでスチーム暖めがあるとはすばらしいですね。次は必ずやそれういう機能が欲しいです。
Commented by enoya at 2012-01-22 21:30
 やはり蓬莱の肉まんは蒸さないとと思ったのですが、レンジの機能にスチームもあるので楽しました。(笑) これでも十分いけます。
by enoya | 2011-01-21 22:25 | グルメ | Comments(2)