SONYスイッチ?

 我が家のアナログテレビ(SONY製)・・・ かれこれ7年ちょっと使ってきています。ぼちぼち地デジ対応テレビに買い換えないといけないなぁ?と思っていたところ、突然画面が写らなくなりました。これが都市伝説にある「SONYスイッチ」かなぁと思っていたところ、息子がテレビをドンとたたくと直りました。たたいてなおるなんて、二昔前の電化製品みたい。(笑)

 たとえ直ったとしてもぼちぼち地デジ対応テレビに買い換えないとと思っているところです。後半年ちょっとで見られなくなるし、世間の90%の家庭が地デジ導入しているそうだし(ほんとかなぁ)、さすがに我が家もアナログから脱せねばと思っているところです。
SONYスイッチ?_b0057612_1085032.jpg

Commented by positive624 at 2011-01-08 02:33 x
あけましておめでとうございます!以前、数回コメントをさせていただいた者です。正確にはソニースイッチではなくてソニータイマーですよ~!ちなみに一般的にソニータイマーとは保証期限が過ぎてすぐに壊れることを指すようなので、enoyaさんのテレビにはこの法則は当てはまりませんね~。とはいっても私はソニーが好きなのでソニーを買うと思いますが、実体験などを含めて壊れ方がもっと??な有名メーカーはありますよ!今、液晶で有名な某メーカーをカーテレビで使用していた時には突然、基板上の部品が壊れたました。更に修理不可にも関わらず技術料を請求されそうになりました。関係ないですがドラえもん好きとしてはテレビの上のぬいぐるみが気になってしかたがありません(爆)
Commented by enoya at 2011-01-11 22:19
positive624 さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。こちらを長い間ほったらかしにしていて、なんとか数日前まで戻しました。一応日記らしきものは書きためてあるので・・・ 

 そうそう、SONYタイマーですね。まぁたまたまなのでしょう。冷蔵庫は三菱と相性が悪いし、生ゴミ処理機はPanasonicと相性が悪いし・・・ SONYに限ったことではありません。

 ドラえもんは、息子が大好きなものですから、ちょこちょここういうものが置いてあるのです。かわいいですよね。
by enoya | 2010-11-26 23:57 | Comments(2)