今日も日本丸を見に行ってきました

 広島港一万トンバースまで市内電車に乗って出かけました。すごい人なので車では行けません。電車がかなり時間がかかってセイルがあがっている間に行けるかひやひやでしたが、なんとかセイルが上がりきるまでには間に合いました。

 逆光ですが、なんとか日本丸の優雅な姿をとってきました。午前中の早い時間帯にセイルをあげてくれると巡光で撮れるんだけど・・・それも無理でしょうね。みなさん、デジカメや携帯カメラで大撮影大会でした。手前に背の高い金網があったり、撮影する人もすごいので、全景で撮ることは容易ではありません。

セイルが張られた状態
今日も日本丸を見に行ってきました_b0057612_2064134.jpg


順光で撮ってみました。ただし船尾方向から
今日も日本丸を見に行ってきました_b0057612_2072626.jpg

by enoya | 2010-11-20 22:02 | | Comments(0)