広島西飛行場から定期便がなくなった

 今日10月30日、とうとうJACの宮崎・鹿児島への定期便が廃止されました。やっぱり日記に書きとどめておかなくては・・・ もう太田川放水路堤防からJACのSAABを見ることができないんだなぁと思うと、寂しいです。

 かつての広島空港として国内線・国際線にたくさんの便が飛んでいた空港だったのに・・・ 広島空港が県中部に移動してからは、コミュータ空港として、J-AIRやFairのCRJ、JACのSAABが何便も路線をもっていたのに・・・ 明日からはヘリコプターと小型機中心の飛行場になります。今後どうなるかはまだ決定がなされていませんが、これから定期便復活とは簡単にいかないでしょうし・・・ 前途は・・・うーん。

 画像は先日西飛行場から飛んだとき撮ったHIWターミナル。
広島西飛行場から定期便がなくなった_b0057612_002615.jpg



 今日のニュースから。
広島西飛行場から定期便がなくなった_b0057612_00406.jpg

by enoya | 2010-10-30 23:59 | 飛行機 | Comments(0)