仕事が決まりました

 今朝、昨日就活した教育委員会担当者から電話がかかってきて
「某小学校の時間講師に来ていただくことになりました。」
とのこと。慌てて主治医のところで健康診断をして、また今日もその教育委員会へ出向き必要書類を提出。すぐに担当指導主事とともに赴任校へ挨拶しにいくという慌ただしさでした。幸いなことにそこの小学校には元同僚や知り合いが何人もいて少しほっとしたところです。実はこの小学校...瀬戸内海に面していて、教室から見える景色は最高なのです。

 4月からは「専業主婦」と思っていましたが、今回の仕事は月~金まで毎日の勤務。フルタイム勤務ではありませんが、ほぼ毎日6時間授業を担当します。小6少人数担当教員です。仕事が見つかってうれしいのですが、これまで自由に時間がつくれていたウィークデーに遊ぶ時間はなくなりました・・・ さぁ頑張って働くぞ~
Commented by Dufour at 2010-04-02 01:25 x
浪人の身には羨ましい限りです(苦笑)。
Commented by enoya at 2010-04-03 23:28
Dufourさん、こんばんは。

お仕事・・・ 急にいただいた仕事ですが、頑張ります。Dufourさんはこれまで長く働いてこられたので・・・ 
 私は体のこともあり、定年よりかなりめに辞めておりますので、どこかでまだ仕事への未練があるのです。短時間でもいいので、関わっていたい。
by enoya | 2010-03-31 21:54 | 仕事 | Comments(2)