NewPCで地デジが見られるようになった

 地デジ対応のこのPC。パソコンの設定の方はつつがなく終了していたのですが、地デジのテレビ視聴設定はまぁそのうちに・・・と思っておりました。今日の夕方、弟が我が家へ寄ったのでちょっと相談すると、取説をざっと読んで同梱されていた「B-CASカード」をパソコン本体に差し込み、前のパソコンでのテレビ視聴に使っていた同軸ケーブルをつなぐとあっという間に地デジが見られるようになりました。(弟はAV機器関係には詳しいので助かります)
 我が家は地デジアンテナがある山の麓にあるので、電波状態もばっちりです。まだ本体のテレビはアナログのままなんですが・・・ ^^;

 ぼちぼちとやろうと思っていたことがほんの10分程度でできてしまいました。地デジでテレビが見られて、もちろん録画もでき、そのデータをブルーレイディスクに保存することもできます。これからぼちぼち録画なども練習していこうっと。どうも私はこういうことが苦手なので・・・

NewPCで地デジが見られるようになった_b0057612_21335973.jpg

by enoya | 2010-02-25 21:31 | コンピュータ | Comments(0)