先生、図工が得意じゃね!

 と、今日の仕事で2年生の子どもたちに褒めてもらいました。(笑) 子どもたちの指導をしつつ私も子どもたちと同じ題材で色版画を仕上げていっていたのです。実は・・・2年生の子どもたちの素直な表現力には叶わない部分があるのですが・・・ やっとここまで仕上がりました。

 今日は少し風が寒かったものの、お天気がよかったので日ざしもあって、体育では子どもたちはあまり寒そうにすることもなく、縄跳びや持久走を頑張っていました。(一人の見学者もいなくて嬉しかったし) この子たちとも後2回しか一緒に勉強できません。やっと全員の性格が大体わかってきた時期には、もうお別れ。非常勤講師の性で仕方のないことですが・・・ 後2回、精一杯子どもたちと関わろうと思っているところです。

先生、図工が得意じゃね!_b0057612_21202293.jpg

by enoya | 2010-01-26 21:20 | 仕事 | Comments(0)