成田便増便・・・ でも仙台便の時間が変更になって・・・

 朝刊に広島空港発のIBEX運航成田便(全日空との共同運航)が今の1往復から2往復に7月から増便されるとの記事が載っていました。現在は朝7時台に広島を出て、成田からは午後5時過ぎの一往復。搭乗率も75%(いつも混んでいてもっとあるような気がしますが)と好調なので、もう一往復増えるらしいです。午後2時台に広島を発って、夕方発の西海岸やアジア路線にコネクションできるようにと・・・ 機材もcrj-700を持ってくるようで定員も増えますね。

 それ自体はとっても嬉しいことなのですが・・・ 一つ問題が・・・ 今でも出発が午後3時台で便利が悪い仙台便が、機材繰りの関係で午後6時台になりそうです。(成田から帰ってきた飛行機を使って仙台へ飛ばすんでしょう) 当日は移動のみしかできませんね。広島から仙台へのお客さんにとっては不便になるなぁ。

成田便増便・・・ でも仙台便の時間が変更になって・・・_b0057612_22403071.jpg

by enoya | 2010-01-15 22:39 | 飛行機 | Comments(0)