あまりに寒いので・・・ お籠もり

 昨日仕事だったので疲れもあったのですが・・・とにかく寒いので今日はどこにも出かけず完全休養。
 予報であれだけ雪が降ると脅されましたが、今朝はまったく積雪なし。昼間もちらちらと雪がちらついたくらいで積雪の気配はありませんでした。積もるとしたら今夜から明朝でしょうか?かなり冷えているのは事実です。 

 今、雪だるまのような白いダウンジャケットを着て重装備した夜のウォーキングから帰ってきたところです。間違いなく今晩が今シーズンイチバンの寒さでした。外はマイナスになっているかも。 おまけに懐も寒くなったし・・・(諦)

画像は寒いというイメージで・・・ 雪だるま
あまりに寒いので・・・ お籠もり_b0057612_21272863.gif

Commented by あつし at 2010-01-14 08:40 x
管理人さん、おはようございます。昨日(13日)から今日にかけて本当に寒いですね。まるで冷蔵庫の中にいるようです。ただ風向きの関係か、雪は降っておりません。雪に慣れていないせいか、雪が降ると大渋滞になって交通が麻痺しますので、降らないのは大変助かります。ただ、確かこの冬は暖冬予想だったような…予想が外れたのかな?
Commented by enoya at 2010-01-14 22:35
あつしさん、こんばんは。
このところの寒さ・・・ こたえますね。あつしさんのところも雪が積もらなかったとか。我が家近くは今日も積雪なしでしたが、広島市内はこの辺りよりずっと白かったと夫が申しておりました。昨夜遅くから今朝の10時くらいまで山陽道の広島~福山が通行止めで、下道が大変な混雑だったようです。

この寒さもやっと峠を越えたようで・・・ 明日からは少しマシになるようほっとしています。
by enoya | 2010-01-13 21:24 | 季節の話題 | Comments(2)