パソコンを買いに・・・

 近くのヤマダ電機まで出かけましたが、1月下旬に新製品が出ると言うことで、既に展示品(それも欠品もある)しかない状態でした。ここのお店で一番詳しい店員さんをつかまえて(以前もその人を通して買った)、いろいろ説明を聞きました。お目当てのデスクトップや、ほぼ同スペックのノート(16.4インチの液晶)の展示品を詳しく見つつ・・・ 

 どの製品も展示品でいろんな人に触られているので、もし在庫が他店にあったら取り寄せましょう。値段はもちろん展示品価格でいきます。(ヤマダのポイントをつけると価格.comの最安値より安くなる)もし途中で新製品の方がよければそちらにされたら・・・とのこと。ただし内金を入れて欲しいと言われたので、10000円ほど入れてきました。

 最初、デスクトップにこだわったのですが、スペックがほとんど変わらないことと、デスクトップだと20インチを超えてデスクに置くには少し大きすぎるかも?ということで、どこでもできる(こたつでもできる)ノート:VAIOのVGN-FW74FB に傾きかけています。 (いろいろアドバイスをいただいているうちに、NECのある機種も気になってきています。移り気だから・・・)

 今度の新製品(上位機種)には、Core2 Duoじゃなくて「Core i7」が乗るようです。ノートは最上位機種じゃないと無理みたいですが。
パソコンを買いに・・・_b0057612_822769.jpg

Commented by amorpanda at 2010-01-19 22:01 x
私も今までに結構展示品狙いしてますよ(笑)
それで値切れますしね~
新しいpc楽しみですね! 私も最近、光ファイバー100メガにして快調になり、実はめちゃ喜んでいます!
Commented by enoya at 2010-01-20 21:54
 実はこの展示品、かなり汚れが目立っていたりしたのです。それで同等品の新品を探してもらったのですが(値段は同じにすると言われて)結局、この製品は買いませんでした。やはり新製品狙いにしようかと・・・ 結局まだ悩んでいます。

 ネットが速いと快適ですよね。
by enoya | 2010-01-11 22:09 | コンピュータ | Comments(2)