なんで仙台便が混み合ってるの?

 と思ったら、9月からA320(全日空)からCRJ700(IBEX)での運航に変わったんですね。(情報に疎くなりました・・・)これまで投入されてきたA320、いつも空席が多い便だったので機体がダウンサイジングされました。

 というころで、広島からの仙台便はこのところほぼ連日満席です。もちろん今日も明日も予約できる席はなく「×」。明後日はキャンセル待ちの「◆」が並んでいます。これから多くなる東北へのツアー・・・ 昨年まではこの仙台便を使っての旅程が多かったのですが、、定員70名のCRJ700でツアー客を乗せられる? それとも羽田まで行ってから、東北新幹線へのシフトかしら。

追記・・・
エアライン11月号に仙台発広島初便の様子がレポートされています。
なんで仙台便が混み合ってるの?_b0057612_10325368.jpg

by enoya | 2009-09-28 22:30 | 飛行機 | Comments(0)