飛行機とパグが好きなお母さんの日記

ブログトップ

敬老の日は実家へ・・・

 今日は敬老の日。実家の父は敬老会へ10時半には出かけていきました。その留守に、ベッド周りの強制執行? シーツ類を全部引っぱがして洗濯機へ。ベッドの敷き布団は良い天気だったので、しっかり日光浴をさせました。 我が家にあってほとんど使わず洗ってしまっておいた敷き布団カバー・掛け布団カバー・ベッドパッドのセット(同じデザインのもの)に交換。

 洗ったシーツ類はしっかり太陽の下で乾かしました。今日替えたシーツ類がたとえ汚れても、洗った替えがあるのでいつでも交換できます。これでベッド周りの強制執行が無事終了。やはり一人暮らしではこういうところが億劫になりがちですから。 敬老会から帰った父は、大変喜んでくれました。

実家近くにある山もきれいに見えたお天気の良い一日でした。
b0057612_21345974.jpg

by enoya | 2009-09-21 21:29 | Comments(2)
Commented by amorpanda at 2009-09-26 15:38 x
まあまた綺麗な写真!こんな景色見ながら暮らせるなんて~やっぱり羨ましいわ~(だったらお引越し・・・そんな簡単にはいくわけないですよね)(笑)
瞬く間に過ぎたシルバーウィークだったんですが、お天気良い日がほとんどでしたね~やはりシーツは思いっきり太陽の下で干したいもんですね!気持ち良い!
Commented by enoya at 2009-09-28 11:53
amorpanda さん、こんにちは。
シルバーウィークは、良い天気続きでしたね。我が家はどこにも出かけませんでした。母は家族の食事の支度や一気に増えた洗濯物、掃除などの家事で明け暮れました。

天気がよくて、つい実家からの帰りに路肩に車を停めて近くの山を撮しました。もう稲刈りも始まっていて、刈った後天日干しの稲も見えます。