11月26日(金)合唱が済んだら合奏指導開始

水曜日に近郊の音楽会が終了し、一つの音楽行事が終わりました。音楽専科の指導力が如実に出てしまうので私にとってはかなりのプレッシャーなのです。まぁまぁの出来だったので、終わってやれやれ・・・

さてその音楽会が終わった途端、今度は1月末に行われる勤務校の学芸会(劇と音楽を保護者や地域の方に披露する会)へ向けての練習が始まりました。行事屋音楽専科としてはまたまた忙しい日々が続くわけです。今日は指導初日。一番基本であるリコーダーの楽譜を全員に配布して、指導開始です。
6年生は 「木星」←ホルストの組曲木星です。平原綾香が歌った曲ではありません。「そーらん節」「栄光の架橋」←ゆず 「ふるさと」の合計4曲。
4年生は合唱曲2曲と、「さくら」←森山直太朗の方 をします。

あまりに忙しすぎて今日は給食弁当を食べ終えてからデジカメ撮影していないことに気づく。食べながら楽譜を見て楽器配分等を考えていました。なんか忙しすぎて血圧があがりそう・・・ やっと明日は土曜日だ・・・ ふぅ~
by enoya | 2004-11-26 17:16 | Comments(0)