花畑がジャングル状態

 メランコジューム・紫サルビア・マリーゴールド・サルビア・ホウセンカを植えている我が家の花畑。それぞれの花が成長すると結構なボリュームになるということをつい忘れて植えてしまいました。たまに間引きして間隔をとってきたのですが、成長し過ぎるマリーゴールドで、赤いサルビアが埋没してきましたので、今日、マリーゴールドの移植を断行。畑に植えると野菜の成長を助けると言われるマリーゴールドなので、秋口に大根をまく予定の位置に15株を移植。これでジャングル状態の花畑は少し落ち着いたし、何も植えていなくて寂しかった畑は彩りができました。

ジャングル状態の花畑
花畑がジャングル状態_b0057612_2232894.jpg


マリーゴールド
花畑がジャングル状態_b0057612_22323328.jpg

Commented by amorpanda at 2009-08-04 16:10 x
花の世話はどうも苦手なんですけど、花のある暮らしは大好きです!
ココロ和みますもんね~
Commented by enoya at 2009-08-04 22:17
我が家の花たちはどれも栽培が簡単なものばかりです。このマリーゴールドはタネから育てました。初霜がくるまで花が咲き続けるのでいいですよ。
by enoya | 2009-08-03 22:32 | 畑仕事 | Comments(2)