仕事ではくナースシューズは重要

 一週間ぶりに仕事でした。3回目ともなると段々子どもたちの顔と名前が一致するようになってきました。子どもたちも私に慣れてきたのか自我が出てきて・・・ 面白いですね。

 仕事中はずっと立って仕事をしていますが、1日目、2日目はかなり足が疲れました。足の裏が痛くなるのです。よく考えてみるとこれまで使ってきたこだわりのナースシューズを履いていませんでした。このシューズは少々高いのですが、私のこの体重を一日支えても疲れがあまり足にこないシューズ。今日はこれに切り替えたら・・・ 全く足への負担が違うんです。自宅で主婦業の時は立ってばかりではないので(お昼寝オプションもあるし)、そんなに感じませんが、立ち仕事をするときはシューズの質は重要です。

 次の仕事は一週間先♪ その後は少し間隔が空きます。
by enoya | 2009-05-19 23:11 | 仕事 | Comments(0)