お花見にはちょっと早かったかな・・・

 東京で桜の開花が早くから報じられていたので、今回泊まった東京都下の東村山市でも満開の桜を見ることができるかもとちょっと楽しみに出かけたのです。が・・・ このところの寒の戻りで東村山中央公園の桜は2分咲きくらいでしょうか。来週末が満開かしら?

 桜の木がたくさん植えられた中央公園では、それでももう満開を待ちきれない方々がお花見をされていました。お天気は良かったですからねぇ。広々とした公園広場では、みなさんそれぞれウォーキングやサイクリング、ゲートボールにと楽しんでおられました。私たちもホテルをチェックアウトした後、荷物をホテルに預けて身軽になり、近くにある遊歩道「狭山・境緑道」を1時間ほど歩きました。沿線には桜も多く植えられていますが、まだ花見には少し早かったようです。お天気もよく風が少し冷たいのをのぞけば、絶好のウォーキング日和でした。
お花見にはちょっと早かったかな・・・_b0057612_139561.jpg

by enoya | 2009-03-29 20:05 | お出かけ | Comments(0)