夕食は息子のリクエストで焼き肉

 キャッツの観劇だけなら日帰りも可能だったのですが、せっかく夫婦で上京したのですからと、東京で働く長男と合流して夕食を食べてきました。宿泊も長男の住んでいる街近くにとりました。JR東日本系ビジネスホテル「メッツ久米川」 個人的にこのメッツ系列が好きなんです。安いのもあるけれど、なんとなくサービスが暖かい感じがしますし。なんといっても駅から近いのが方向音痴傾向の私にはありがたい。久米川に行くのに、高田馬場から西武線に乗り久米川駅に初めて降り立ちました。西武に乗るのは随分久しぶりでした。

 焼肉が大好きな息子が推薦するだけある美味しい焼肉屋さんで食べてきました。東村山市内にある肉屋さんの直営店です。それなりのお値段がしましたが・・・  土曜日の夕方ということで、予約がないと入れなかったようです。頼んだのは上カルビ(息子が一番好き)を中心に、牛肉のたたきやスープ、サラダ、石焼きビビンバなどなど。さすがに私は美味しい肉でもあまり食べられず。息子の旺盛な食欲を羨ましく見ておりました。(生ビールは飲みました♪)

 可処分所得は私たちより随分多い息子ですが、親にはおごってもらうものという方程式があるようで、yasue家外食費として処理しました。(^^;)

夕食は息子のリクエストで焼き肉_b0057612_1302464.jpg

 
by enoya | 2009-03-28 23:55 | グルメ | Comments(0)