関西のTV番組は視聴者の取り込み方がうまい

 今日の夜、大阪朝日放送製作の「探偵ナイトスクープ」がゴールデンタイムに2時間番組で放送されました。(ほとんど面白い内容になっていたけど、一つだけ?)

 広島では帯で金曜日の午後11時過ぎから約1時間放映がある人気番組です。視聴者が放送局にいろんな依頼をして、それを遂げさせてくれる番組なんです。探偵さんたちと一緒に真剣に取り組むものだから、依頼内容がええっというものでも結果的に面白い内容になっているというパターンが多いかな。結構笑えますし、うるっとくる場面もあるのです。

 この番組を見ていて思うこと・・・ 「探偵ナイトスクープ」も視聴者を取り込んだ番組です。同じ朝日放送製作の長寿番組「新婚さんいらっしゃい」もそうだけど、視聴者を取り込む番組は断然関西のTV局がうまいと思うんですよ。
関西のTV番組は視聴者の取り込み方がうまい_b0057612_1410362.jpg

by enoya | 2009-03-15 23:04 | Comments(0)