還付金振込通知書

 が税務署から送られてきました。医療費の確定申告をした成果です。昨年は外食(夕食)二人分くらいでしたが、今年はいつも行っている秘湯へ夫婦二人1泊2日分くらいは戻ってきました。これもお父さんの花粉症で年中病院にかかっている成果です。(結局医療費が多くかかっているということですね)

 確定申告は2月15日からだと思っている方がおられるようですが、領収書と源泉徴収票さえ揃えばいつでも出せます。確定申告のwebでは数字を入力すればすぐにweb上で計算してくれるのもあるようですが、今年はお父さんが計算していました。(笑) 来年は一気にE-TAXに挑戦しようかしら?などと、(昨年も)思ったのでした。
Commented by あつし at 2009-02-09 20:14 x
管理人さん、こんばんは。私も確定申告は、2月15日からだと思っている一人でしたが、領収証と源泉徴収票さえ揃えばいつでも出せるのですね。早速国税庁の確定申告書作成コーナーで申告用紙を作成して、税務署に出すことにします。勉強になりました、ありがとうございます。
Commented by enoya at 2009-02-10 17:54
 あつしさん、こんばんは。
確定申告の時期は揃うものが揃えばいつでも良いようです。源泉徴収も保険料の証明書などもお正月過ぎには揃うので、1月初めくらいに提出されるとあっという間に還付金が返ってきます。私も医療費以外にもう一つ確定申告します。明日は出せないので明後日早速郵送するつもりです。
by enoya | 2009-02-07 23:29 | Comments(2)