ゆうちょダイレクト

 ぱるる送金がしたくて郵便局へ出かけようかなと思って、ふと
「あれっ、これってゆうちょダイレクトでもできるんだよねぇ」
と思い直し、ネットからゆうちょダイレクトにアクセスしてログインしてみました。あらま、ぱるる送金がいとも簡単にできるではないですか。ささっと手続きして数秒で終了。相手側の口座名もあっという間に確認できて便利です。これまでなんで使ってこなかったんだろう。ゆうちょの残高なども確認できて便利です。

 お正月に息子が帰ったときに
「お母さんはあれだけネットをしよるのに、なんでゆうちょダイレクトを使わんの? 便利でええよ!」
と言われていたのでした。ネット大好きなくせに、変なところでアナログなんだから・・・

 ついでに地元銀行のネットバンキングも初めて?入ってみました。こちらはネットバンキング手続きをすれば、給料振込がなくなっても休日や時間外のATM手数料が無料という甘いことばに釣られて入ったサービス。特別お金も必要ないし・・・ こちらも使えばかなり楽に使えそうです。
ゆうちょダイレクト_b0057612_157187.jpg

by enoya | 2009-01-27 15:08 | Comments(0)