タグ:飛行機 ( 5 ) タグの人気記事

カープ優勝・・・・ だけど急遽上京

 カープが甲子園での阪神戦で2年連続セリーグ優勝するかも・・・ そのテレビ中継を見ていたら東京の息子から電話が入る。
「息子が水疱瘡かも・・・熱が38.5度あってぐったりしている。先週お嫁さんの実家に何日もきて貰っているのでこれ以上頼むのが無理なので、今回はおかあさんが来てくれん? この週末は運動会見学で上京予定じゃけんそれまでうちで泊まって。今、休日緊急外来に二人は行ってるところ・・・」
との非常召集。急遽上京することにしてそれからが大変。先ずはANAのスーパーフライヤー問い合わせ番号に電話して、マイル特典でとった金曜日の予約のキャンセルをお願いすると、担当のお姉さんから2ヶ月先まで期限延長を提案される。また孫の顔を見に行くかもしれないので11月まで延長。今日の航空券をこれからの準備時間も勘案して19時過ぎの便予約を株主優待でお願いする。電話でその手続きも決済もできました。帰りの便はそのまま・・・ 

大体上京時に持って行く物は決まっているので、小さめのスーツケースに普段着の衣類とパジャマと下着、それと化粧品やお薬などを入れ込む。向こうで洗濯もできるのであまりたくさんの衣類を持って行っても重くなるだけです。荷物も準備できてラジオ放送を聞きつつ私は広島空港へ急ぎます。運転しながらラジオ中継を聞いているとカープ優勝・・・ おめでとう・・・うーん、優勝の余韻に浸りたかったけど、それどころじゃなかったのが残念。それと、けんちゃんのこと。一応動物病院に預けるようにフードの準備やリード・宿泊料金等々を袋詰めする。お父さんは自宅で留守番させてみてどうもダメなようなら、預けることも考えるという結論にたっしました。さらには明後日観劇予定だった「オペラ座の怪人」チケットの行き先が??? 一枚1万円するのが2枚。誰か行ってくれないとゴミになってしまうので、弟宅に連絡するも用があるということで、お父さんの職場で誰かにあげてと頼んだり、結構バタバタしました。


カープ優勝@甲子園
b0057612_08152310.jpg

空港に着いたら、とりあえずもみじ饅頭のお土産を買って急いでセキュリティーを抜け、ラウンジに入ってひと息つく。夕ご飯どうしようかと考えたけど、あまりに慌ただしく出て来たのでお腹が空かない。息子にコンビニ弁当でも買ってもらって向こうで食べることにしました。
b0057612_08161085.jpg

搭乗する飛行機が迎えに来ました(違) 通常塗装の767でした
b0057612_08181957.jpg


到着した羽田から京急(都営浅草線)と総武線を乗り継いで息子宅の最寄り駅に到着。息子が迎えに来てくれていて、途中のセブンでお弁当を買い込み息子宅で夕食。そしてちょっとしんどそうな孫に会う。どうも水疱瘡じゃなくて手足口病と緊急外来で言われたみたいです。とにかく明日は私が一人で孫の世話をすることになるのでお嫁さんからいろんな情報を聞きまくる。食べ物・おやつ・おむつ・好きなおもちゃ・好きなテレビ番組(録画)・昼寝時間等々。必死でメモする。それまでに孫の一日スケジュールは予め書いてくれていました。さすがママ。泣いてぐずることも考えておんぶひものやり方もレクチャーを受ける。とにかく明日から子守を頑張ることにして、夜遅くに休みました。






[PR]
by enoya | 2017-09-18 21:05 | | Comments(0)

孫・・・初めて広島へ里帰り

 昨年の5月に産まれた孫・・・ 今回のGWを利用して初めての里帰りです。もちろん飛行機(A321)で・・・ 初めて飛行機に乗るのが1歳前って羨ましい(笑)


A321この飛行機に乗って帰省してきました 新しい飛行機です
b0057612_13331948.jpg

空港まで迎えに行きました。チャイルドシートに載せるとあら不思議。少しご機嫌悪かったのにすぐによくなり・・・車の揺れにつれて次第におねむに・・・ とっても気持ちよさそうでした。チャイルドシートはどうかなぁと心配していたので、安心しました。


チャイルドシートで落ち着いています。お母さんの顔が見られるからかな
b0057612_12213044.jpg


 まずはひいじいちゃんとの対面。初めてでどんな反応を見せるかなぁと思っていましたが、ひいじいちゃんは笑顔満面、孫は全く人見知りをしない子なのでにこにこしておりまして、まずは一安心。おじいちゃんはとっても嬉しそうでした。初孫(私の息子)の息子なのでかわいいんでしょう。よかった連れてきて・・・


ずっと手をつないで嬉しそうでした
b0057612_12525908.jpg
 今度は弟宅でこれまた初めて会う弟家族に・・・ ここでもまた愛想を振りまいてかわいがってもらいました。ちゃんと甥や姪が小さい頃に使ってきた赤ちゃん用の椅子も用意してくれていて・・・我が家にないので借りてかえりました。とっても役に立ちました。自宅に帰ってすぐにお風呂・・・ きっと初めての遠出でさぞかし疲れたことでしょう。(親子共々特にお嫁さんがね)じいちゃん・ばあちゃんもいろいろ準備して待ってましたよ。ゆっくりしてね。





今日の発電状況
天気   晴れ
発電   32kwh
売電   27kwh






*********************************


[PR]
by enoya | 2017-05-04 20:17 | | Comments(0)

広島空港撮影 続編 夢ジェット他

 昨日の撮影の続き・・・ 787離陸前後にJALとIBEX、それに広島空港ではもう見られないかもしれない「夢ジェット」767の撮影をしました。本当は787の離陸を見送ったら帰ろうかなと思っていたのですが、広島空港で撮影されているメンバーから「夢ジェットが来るよ!」とのお知らせが・・・ この塗装機は元の塗装に戻されるのではという噂もあったりして。好きなんですよ、この塗装機。夢があって・・・


まずはIBEX機から・・・ 仙台からの飛来です
b0057612_16323131.jpg

到着です
b0057612_16325937.jpg


JAL 羽田行き やはり出発はRwy10から
b0057612_16334880.jpg


空へ・・・
b0057612_16343939.jpg

夢ジェットが飛来です Rwy28
b0057612_16352110.jpg


段々と接地が近づいて・・・
b0057612_16362080.jpg

接地しました
b0057612_16364338.jpg

目の前を通過しました
b0057612_16384712.jpg

リバースもかかってますね
b0057612_16392343.jpg





今日の発電状況
天気   晴れのち曇り(小雨)
発電
売電






*************************************



[PR]
by enoya | 2016-08-26 16:40 | 撮影 | Comments(0)

広島空港で飛行機撮影 ボーイング787

 今日は広島空港へお友達のキャプテン乗務機(離陸)を撮りに行ってきました。消防署横の芝生広場にいて使用滑走路も28だったし、目の前をタキシングしていくのを期待したのですが、残念ながらRwy10からの離陸でございました。通常の787ではなく国際線仕様機B7Mに機材変更になっていました。


787の離陸です
Rwy10からの離陸 段々とスピードが上がってきました
b0057612_15213010.jpg


機体が浮き上がりました
b0057612_15221640.jpg


空へ
b0057612_15225571.jpg


今日の空は雲が多め
b0057612_15235823.jpg

真正面の雲に向かって・・・
b0057612_15244932.jpg


機首を北向きに変更してTOJYO方面へ
b0057612_15350773.jpg







今日の発電状況
天気   晴れたり曇ったり
発電   22kwh
売電   17kwh





*********************************


[PR]
by enoya | 2016-08-25 22:18 | 撮影 | Comments(0)

羽田から広島へ

 当初767での運航だったNH685便。それが台風の影響か(後日発表された787エンジントラブルの影響か)急遽772に変更になり、せっかく座席指定していたのにがらっと変更になっていました。(それも窓なし座席)それで窓口にてアップグレードポイントを使ってプレミアムにアップグレードをお願いするとなんと残席あり。それも1Aにアサインされました。(お父さんは通路側に変更してもらいました) 久しぶりのプレミアムシートなので嬉しい~  搭乗開始まで時間があるのでラウンジにてゆっくりする。新聞を読んだり、コーヒーを飲んだり・・・ セキュリティーを通る前に知人に勧められたN.Y.C.SANDも買ってみました。


ラウンジにて・・・のんびり待ちます
b0057612_20560031.jpg



 そうこうしていると目の前の海に虹がかかっているではありませんか。それも相当大きい虹。飛行機と絡めて何枚か写真を撮ることができました。今日は台風の影響で天気が不安定でしたからね。また雨が降っておりました。

スカイマークの飛行機と絡めてみました
b0057612_20513370.jpg

 搭乗時刻が近づいてきたので、搭乗口まで移動。今日は66番なのでちょっと遠い。搭乗口まで行ってみると、やはり当初の767ではなくて772:それもスターアライアンス塗装機になっておりました。今日は広島空港で撮影されているお知り合いがいたので、スタアラ塗装の772になったことをfacebookを通じてお知らせしたり・・・ スタアラ塗装機には久しぶりの搭乗、それも久々のプレミアムクラスなので嬉しいです。



スターアライアンス塗装の772(JA712A)
b0057612_21045302.jpg


 搭乗すると、久しぶりに担当CAさんが男性でした。ログブックも彼にお願いし後で丁寧に書いて戴いて戻ってきました。プレミアムクラスの写真を撮っていると、撮りましょうかと言って下さったのでご好意に甘えてパチリ。なんせ久しぶりですからね。


機内で記念撮影
b0057612_21070441.jpg

 
ちょうど飛行時間が夕食時間帯なのでお弁当が出ました
b0057612_21082385.jpg

b0057612_21091053.jpg


機内からは雲の向こうがあかね色。富士山は雲に覆われて見えませんでした
b0057612_21105628.jpg

 お弁当を食べたり、機窓から撮影したりしていたら、あっという間に広島空港です。到着は夜の7時をとっくに過ぎもう真っ暗でした。8月の下旬ともなると日暮れが早くなりますから。飛行機を降りてからデッキで撮影しているお知り合い夫婦にご挨拶してから空港に置いていた車に乗って我が家へ。この1泊2日の上京は行事もあって結構疲れました。でも、また孫の顔を見に上京しなくっちゃね。(けんちゃんは明朝お迎えに行きます。よって今晩はけんちゃんがいない静かな寂しい我が家です)






**********************************************


[PR]
by enoya | 2016-08-20 21:17 | 飛行機 | Comments(0)


飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

畑仕事
飛行機
太陽光発電
主婦業
お買い物
映画
旅行
デジタルカメラ
コンピュータ
プレゼンテーション
ウォーキング
天気
仕事
グルメ
リフォーム
書籍
撮影
ホームページ
給食
治療
温泉
ブログ
sns
世界一周
掲示板
音楽鑑賞
観劇
お出かけ
劇団四季
スイーツ
季節の話題
読書
海外旅行


母親業
定点観測

家電
ipad
鉄道
スマートフォン
ホテル旅館
修理
広島カープ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

Aircraft Pho...
デジの目
EOS KISS & 8...
サソリ座の女@B型な日々
フィレンツェ田舎生活便り2
Web-Pug
BOSCOの日記
かほすみ生活
marinkoのひとりごと
ケ・セラ・セラ
東奔北走

最新のコメント

あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 21:49
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 09:36
あつしさん、こんにちは。..
by enoya at 16:07
管理人さん、こんにちは。..
by あつし at 11:47
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 21:12
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 10:30
あつしさん、こんにちは。..
by enoya at 16:33
管理人さんこんにちは。 ..
by あつし at 09:23
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 22:16
管理人さんおはようござい..
by あつし at 08:37

タグ

(12)
(11)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
鉄道・飛行機

画像一覧