タグ:散歩 ( 7 ) タグの人気記事

今日は散歩できたよ

 昨日は終日雨でけんちゃんの散歩ができませんでした。今日は朝から天気回復。午前8時過ぎには太陽がのぞき結構暑いぞ! 確か天気予報では雨があがると北からの風が入り涼しくなるとか言ってたのに。慌ててけんちゃんに保冷剤入りのクールタイをまいてお散歩です。私も長袖が暑い・・・ けんちゃんも途中からガハガハが止まりません。やはり最高気温は28℃くらいまで行ったようです。


けんちゃんはクールタイで散歩です
b0057612_20223802.jpg






*******************************



[PR]
by enoya | 2017-10-03 20:22 | | Comments(0)

孫のお守り 2日目

 手足口病になった孫・・・ 今日は朝から発疹をかゆがりますが体調は悪くありません。パパ・ママが仕事に出かける時は今日も大泣きしましたが、いざ広島ばあばと二人きりになるとすぐに泣き止み大好きなおもちゃ遊びを一緒にしようとリクエスト。いつも見ている「おかあさんといっしょ」や「いないいないばあ」を視聴したり、おやつを食べたり、午前10時過ぎには近所の公園へベビーカーに乗せて散歩へ行ったりと、昨日に比べるとアクティブに過ごしました。公園をベビーカーに乗せて歩いていると気持ちが良いのかちょいとうとうと。大好きな電車に手を挙げたりと元気になってきました。お昼ご飯もばあばが作ったおかずをぱくぱく完食。頭を手でとんとんたたいて(美味しいという合図)いっぱい食べました。


散歩で行った公園ではてくてく歩いて結構アクティブ
b0057612_20404680.jpg


孫は鉄道が大好き。踏切では通る電車に手をあげて喜んでいました
b0057612_20414252.jpg

 仕事を定時で切り上げてママが帰宅できそうなので、昨日はドクターが不在で受診できなかったかかりつけの小児科で再度受診。ばあばも一緒に行ってこれから私が連れて行くことになるかもしれないので、受付の様子や薬局の位置も確認しました。既に手足口病の潜伏期間は過ぎており、平熱になっていて明日から当園できますとドクターから言われてほっとしました。まだ少し発疹をかゆがるのでかゆみ止めもいただいて帰宅。ママも安心していました。今夕は私が夕食を準備。仕事や通院でママは疲れていますからね。私は息子宅にいる間は夕食準備をしようと思っています。







******************************






[PR]
by enoya | 2017-09-20 21:11 | | Comments(0)

雨だから・・・

 昨夕から降り始めた雨がずっと降っていて、朝散歩ができませんでした。けんちゃんは散歩に行けなかったのでどうもいつもと様子が違う。よく歩くワンコですので・・・ということで、朝からふて寝しておりました。夕方の止み間にやっと40分ほど散歩できましたが、気温の割に湿度が高くていつもよりガハガハがひどかったので、途中で抱っこして帰宅。冷たい水をがぶ飲みしておりました。


b0057612_21205502.jpg






今日の発電状況
天気   雨のち曇り
発電   9kwh
売電   4kwh






*******************************


[PR]
by enoya | 2017-08-15 21:17 | | Comments(0)

散歩から帰るとぺったんこ

 暑い日が続き、パグのけんちゃんにとっては辛い時期に入っています。とにかく短い鼻のパグにとっては暑さが大敵。朝は午前6時前の涼しいうちに散歩を始めるし、夕方散歩も夜散歩へとシフトしてできるだけ涼しい環境での散歩になるよう心がけています。今日も保冷剤を2つ巻き付けて途中で冷水も飲ませたのに夜散歩の後半からガハガハが始まりまして、なんとか自宅に帰り着く。足を拭いておやつを食べたら速攻でエアコンの効いたリビングの床にぺったんことへたり込みます。こうすると身体の半分が涼しい床にくっつくので楽なんでしょうね。ある程度落ち着くまでこうやっています。



あちぃ~
b0057612_21102350.jpg





今日の発電状況
天気   晴れたり曇ったり
発電   25kwh
売電   18kwh








*********************************


[PR]
by enoya | 2017-07-14 21:11 | | Comments(0)

イチゴが気になる・・・

 けんちゃんとの散歩途中にいつも立ち寄る無人野菜市に初めてイチゴが出ていたので即ゲット。その後はけんちゃんはバッグの中に入れているイチゴが気になって気になって・・・ 行動不安定になりました。(笑) それくらいイチゴが好きです。帰宅後にご褒美として少しだけあげました。とっても甘いイチゴでした。これで100円。明日もあったら買おうっと。


朝散歩は3km歩きます (夕方散歩は2km)
b0057612_21565100.jpg


イチゴちょうだい~ と下から訴えております
b0057612_21572893.jpg





今日の発電状況
天気   曇りのち夕方から晴れ
発電   15kwh
売電    9kwh







*****************************


[PR]
by enoya | 2017-03-01 21:59 | | Comments(0)

夕方散歩は実家近くを・・・

 今日の夕方散歩は、実家近くの川土手を3kmほど歩きました。時間にして40分ちょっと・・・ けんちゃんはこれまでも何度か歩いているのでコースはよく覚えています。おやつの場所も・・・(笑) 今日は良い天気で1月の割には気温も高めだったので、夕方ですがそんなに寒くは感じませんでした。川土手は車もほとんど来ませんし、安心して歩けます。けんちゃんもスタスタ歩いて元気いっぱい。

良い天気で気持ちが良いねぇ
b0057612_22133437.jpg


風もほとんどなく、川面はゆっくりと流れています
b0057612_22143882.jpg

途中でとんどの準備も行われていました。大きなとんどです。
b0057612_22160136.jpg






今日の発電状況
天気   晴れ
発電   23kwh
売電   18kwh







*************************************


[PR]
by enoya | 2017-01-28 22:16 | | Comments(0)

今日も冷えてます

 今日も冷えている広島地方。昼間でも4℃までしか上がりませんでした。散歩中顔がイタイ。元気なけんちゃんはそれでも歩きます。飼い主は心配なのでバーバーリーもどきのコートを着せて自宅出発。歩き出すとどんどん歩いて、散歩コースの半分まで来る頃には私もあたたかくなっています。でも自宅に戻ると速攻で暖房(寒い日は石油ファンヒーター)を点け、こたつに潜り込むのでございます。(ワンコも飼い主も 笑)こんなに冷えているのにまだ雪は降っていません。今回は山陰を中心にかなりの雪になっている模様ですが、その雪雲が瀬戸内まで入り込んでないようです。明朝はどうなってるかな・・・白いかな・・・


コートを着て散歩出発!
b0057612_22045594.jpg




今日の発電状況
天気   晴れ時々曇り (かなり冷えています)
発電   18kwh
売電   14kwh






***************************


[PR]
by enoya | 2017-01-23 22:05 | 天気 | Comments(0)


飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

畑仕事
飛行機
太陽光発電
主婦業
お買い物
映画
旅行
デジタルカメラ
コンピュータ
プレゼンテーション
ウォーキング
天気
仕事
グルメ
リフォーム
書籍
撮影
ホームページ
給食
治療
温泉
ブログ
sns
世界一周
掲示板
音楽鑑賞
観劇
お出かけ
劇団四季
スイーツ
季節の話題
読書
海外旅行


母親業
定点観測

家電
ipad
鉄道
スマートフォン
ホテル旅館
修理
広島カープ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

Aircraft Pho...
デジの目
EOS KISS & 8...
サソリ座の女@B型な日々
フィレンツェ田舎生活便り2
Web-Pug
BOSCOの日記
かほすみ生活
marinkoのひとりごと
ケ・セラ・セラ
東奔北走

最新のコメント

あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 21:49
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 09:36
あつしさん、こんにちは。..
by enoya at 16:07
管理人さん、こんにちは。..
by あつし at 11:47
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 21:12
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 10:30
あつしさん、こんにちは。..
by enoya at 16:33
管理人さんこんにちは。 ..
by あつし at 09:23
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 22:16
管理人さんおはようござい..
by あつし at 08:37

タグ

(12)
(11)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
鉄道・飛行機

画像一覧