タグ:広島カープ ( 6 ) タグの人気記事

 小雨が降り続く中、今夜マツダズームズームスタジアムで行われる「広島対ヤクルト」の試合を観に行ってきました。やっととれたチケットですもの、無駄にはしたくないと雨装備(カープポンチョ・百均の折りたたみクッション)をして出かけました。カープ球団もほぼチケット完売している試合を雨で流すのは躊躇したんでしょう。予定通り開催。雨であまり乗り気でないお父さんのお尻をたたいて・・・(仕事終わりで合流ということで、しんどかったのもあるみたい)

小雨にもかかわらずマツダスタジアムへの道は人・人・人でした
b0057612_21124919.jpg

入場ゲートでヤクルトをもらう。(ヤクルト400健康応援プロジェクト
ヤクルトを飲み干して今日の試合も勝ちにいく!!!
b0057612_21144790.jpg
鈴木誠也の活躍もあり、今日も勝利
b0057612_21181521.jpg

打つ人が打ち、投げる人が投げ勝ち、安心して観られた今日の試合でした。大瀬良投手2勝目おめでとう。雨の中でしたが行ってヨカッタです。席は正面3塁側のスカイシート。高い位置にあるので選手はあまり大きく見えませんが、全体がよく見えて好きな席です。ただし今日のように雨だと雨具必須ですけどね。カープポンチョや百均の折りたたみクッションが大活躍しました。雨の日の観戦には必需品です。






今日の発電状況
天気   小雨
発電   5kwh
売電   3kwh







********************************




[PR]
by enoya | 2017-05-24 23:05 | お出かけ | Comments(0)
 唯一先行抽選で当たった日本シリーズ第1戦を小雨が降りしきるマツダスタジアムに息子と観に行ってきました。雨だったのでカープの赤いポンチョ(雨合羽)で応援。
 日本ハムはエースの大谷が先発。すごいピッチャー(バッター)です。カープは果たして大谷を打てるのか?とかなり心配でしたが、2回にホームスチールで1店先取するとエルドレッドのホームランなどがあり、終わってみればカープが大谷日本ハム相手に5対1での勝利でした。圧勝のように見えますが、ヒヤヒヤドキドキで応援していました。日本シリーズは初優勝の西宮球場以来なのでなんと41年ぶり。その時は引き分けたので私の日本シリーズ記念の初勝利でした。


小雨が降り続くマツダズームズームスタジアムに入ります
b0057612_21172346.jpg
 
開会式が始まりました
b0057612_21194065.jpg


国歌斉唱は広島出身の吉川晃司さん
最初は低い調で入り、途中から1オクターブ上げて歌うという演出
b0057612_21202675.jpg


始球式は国民栄誉賞を受賞したばかりのレスリング:伊調馨選手
b0057612_21231435.jpg
試合が始まりました
b0057612_21240053.jpg
日ハム先発はエースの大谷
b0057612_21244241.jpg

カープはジョンソン先発(打たれながらも安定感がありました)
b0057612_21270352.jpg
カープ先勝! やったね
b0057612_21381323.jpg

日本1まで後3勝!
b0057612_21384781.jpg





今日の発電状況
天気   雨  (終日小雨が降り続けました)
発電   1kwh
売電   0kwh






*************************************************************




[PR]
by enoya | 2016-10-22 23:37 | Comments(0)

黒田投手 引退表明

 CSを勝ち抜いて、もうすぐ日本シリーズが始まる広島カープ。その中でレジェンドとも言える黒田選手が引退を表明しました。驚きもありましたが、今シーズンセリーグ優勝もしたし今年辺りで引退かなぁと思っていました。41歳という年齢といろいろ傷めている身体をかばいながらの投球が続いていたとのこともありますし。
 日本シリーズでの登板が最後の試合になりそうです。メジャーリーグで何年も中心選手として活躍し、年俸も20億とか提示してくれるメジャー球団がある中で、たった4億円でオファーしてきた広島カープで野球人生を終わらせたいと日本に帰国。見事今年で日米通算200勝を達成したカープのレジェンドです。
本当にお疲れ様。感動をありがとう! 日本一になって有終の美を飾って下さい。

黒田選手の引退発表会見
b0057612_13361057.jpg
地元民放局テレビ新広島は、フジテレビの2時間特番をすっ飛ばし、黒田引退特番を生放送。
クロダ様の引退ですから、このくらいしないとイケマセン。
ゲストは達っちゃん。(元カープ監督の達川さん)達川節が冴えてます。
b0057612_13374552.jpg




今日の発電状況
天気   曇り時々晴れ
発電   15kwh
売電   13kwh





*******************************************************


[PR]
by enoya | 2016-10-18 22:28 | Comments(0)

カープCS初戦突破

 広島カープがCS戦初戦(横浜ベイスターズ)を5対0で下し、初戦突破しました。1・2回と拙攻が続いたのですが、3回丸のタイムリーが出て先制。その後も着実に加点し、守りはジョンソンが9回0封。シャットアウトで勝利をものにしました。アドバンテージが1つあるので、2勝したことになりますね。短期決戦は初戦を勝つか負けるかでかなり違います。明日は野村が先発かな? もちろん明日もテレビの前で応援しますよ。(チケット争奪戦に負けてしまったし)

今日のヒーローの一人 丸選手
b0057612_22160581.jpg




今日の発電状況
天気   曇りのち晴れ
発電   22kwh
売電   19kwh





********************************************


[PR]
by enoya | 2016-10-12 22:16 | Comments(0)

優勝の余韻・・・

 カープ優勝翌日の今日は町内一斉清掃日でした。このあたりは道ばたの草取りと排水溝の土上げくらいで割と早く終わります。昨日遅くまで優勝特番を観ていた私は眠くて・・・ まぁ今年も無事終了して道ばたがきれいになりました。その今日の朝刊、記念にデジカメで撮影してここに貼ります。今度はいつか??? わからないから。

カープ優勝を報じる地元中国新聞朝刊
b0057612_17294284.jpg

 早速広島市内のデパートは専門店では優勝セールが始まりました。弟夫婦が出かけました。デパートには優勝後のビールかけにカープの選手が来ていた「ビールかけTシャツ」が早速売り出されていたようで、LINEで「要る?」との連絡。もちろん買ってきてもらいました。今日の広島の街はこれまで見たことがないくらいの人出だったようで、歩くのも大変なくらいだったそうです。そんな中行列して買ってきてくれたTシャツ。ありがとう!>弟夫婦 記念になります。

カープ優勝記念 カープビールかけTシャツ 
b0057612_17325221.jpg




今日の発電状況
天気   晴れのち曇り
発電   21kwh
売電   15kwh







****************************************************


[PR]
by enoya | 2016-09-11 17:35 | お買い物 | Comments(2)

広島カープ優勝

 地元プロ野球球団:広島カープが25年ぶりに優勝を果たしました。地元優勝は逃しましたが、マジック対象球団巨人のホームグランド:東京ドームでの達成です。2位球団を10ゲーム以上離してのダントツ優勝・・・ 優勝できると確信していましたが本当にマジックが0になるまでどこかでまたミラクルで逆転優勝されるんじゃないかと内心ドキドキ。まぁそれも杞憂に終わって久しぶりのセリーグ制覇です。やはり黒田と新井両ベテラン選手の広島復帰後の活躍が若手の奮起を促し、うまくいったのではと新聞には書かれていますね。黒田はメジャーリーグの高額オファーをけっての広島復帰だったし、新井は初心に返って広島で頑張ってくれたので(想像以上の働き)、若手のレベルアップも促してくれたのでしょう。いずれにしても嬉しくて嬉しくて・・・ なかなか興奮して夜は寝付けませんでした。

カープ優勝 胴上げ (テレビ画面より)
b0057612_17172126.jpg

優勝後は、普段ほとんど飲まないお酒も用意して祝杯♪
b0057612_17204096.jpg




今日の発電状況
天気   晴れのち曇り
発電   21kwh
売電   15kwh






***************************************************


[PR]
by enoya | 2016-09-10 23:10 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya